新しい発見

やはり、自分の中に答えはある。
よく聞いてみることだ。
悩みの分野のメンターをイメージしてどうやったらできるか聞いてみるのもよい。と今日あった人からきいた。
そして、質問の仕方は、やれるための方法のがよいね。できない理由を聞いてもしょうがないもの。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-26 20:23 | 日記

今日の言葉

何にいくら出すかってときに、服や靴はそれを買って得られる結果を考えてみることが大事よね。


[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-24 08:35 | 日記

自分を喜ばす

シンプルで機能的生活も良いのだけど、自分の好きなもの、心踊る小さきものを目の届くところに置くと、ほっこりした幸せを実感できる。
ぬいぐるみとかイラストとかそういうもの。

[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-23 19:40 | 日記

今日の言葉

プロテクトとは、自分の意思のみが自分を動かす。と意思をもっていることなんだなぁ。
自分を動かせるのは自分のみで、他の何者にも動かされないし、渡さない、依存しない心が大切なんだね。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-22 19:01 | 日記

一呼吸あれば、大丈夫

良く考えて動くこと、ただ、その判断は瞬時にね。
一呼吸あれば、大丈夫。
間が意外と大事です。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-17 23:26 | 日記
3年ぐらい先の未来が見え隠れしているが、
そこに行く道はどうやって作られるのか?
まだ見えぬ、未来。
寝転がっていても転がっていくこともあるわなぁ。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-16 22:15 | 日記

今日の言葉

私はちゃんとしてたいから働くのだな。
お金をもうけるためでもなく。
ちゃんとしていたいのだ。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-15 20:47 | 日記

今日の言葉

自分の使命は行為そのものであって、その結果にはなく、行為の結果を動機とすると、なすべきことが見えなくなる。
 
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-14 17:26 | 日記

今日の言葉

自分の気持ちに嘘をつくのも自分への暴力なのですよ。
[PR]
# by tokuanoku | 2017-03-13 20:00 | 日記

もしかして?

最近、朝曇っている。
これから、なんやらあるんだろうと思う。
[PR]
# by tokuanoku | 2012-06-11 07:26 | 日記

空にまいあがれ

つまらないとかつまらなくないとか
そういうのはあるけど
どうであれ、生まれたからには
自分の人生を成り立たせること。

これが大事なんだろうな。
[PR]
# by tokuanoku | 2012-04-21 15:50 | 日記

ありがたきこと

今日はいろんなものが、キラキラ見える

お湯に浸かれることになんでこんなにもありがたく思えたのか。

意味がありそうです。
[PR]
# by tokuanoku | 2012-04-19 07:45 | 日記

この右手を生かすこと

長谷寺に行ってきた。やっぱり、何度来てもここの観音様が好きだなぁ。
[PR]
# by tokuanoku | 2012-04-07 23:48 | 日記

迷いを今宵

迷いを断ち決断を
[PR]
# by tokuanoku | 2012-03-09 21:55 | 日記